2017年9月14日 (木)

グリーンカーテン

今年の夏は雨が続き、ちょっとしたらすぐに秋の季節になったので、

とても短かったですね。

夏に活躍してもらうはずだった、

うちのグリーンカーテンも役目が終わったかのように思いますが、

まだまだ働いてもらいます。

うちのグリーンカーテンはこれ↓

Photo

へちまさんです。

昔小学校でへちまのたわしを作りましたが、

たわしを作れるまでうちのグリーンカーテンは役目を終えません!

あとどれくらいかな。。。

2017年8月29日 (火)

砂利が映える庭

先日図面を担当したお客様の庭に、

琉球石灰岩と化粧砂利を敷いてきてもらいました。

Image2


↑施工前

Image3


↑施工後

カバードポーチから見える風景

化粧砂利を入れるだけで素敵さがUPしました!

2017年7月31日 (月)

バリアフリー知識向上のために

先日、住環境福祉コーディネーターの試験結果が届きました!

自己採点の結果どおり、無事合格しておりました!よかった。。。

Photo_2


合格率は50%くらいなので、

そんな難しい試験ではありませんが、

バリアフリーの知識向上のために勉強した甲斐がありました。

1級は合格率1ケタという難関。。。

受けようかどうか迷いどころです。。。

«芝が映える