« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の7件の投稿

2011年4月23日 (土)

野菜生活4日/100日

ちゃんと成長していってますよ!

以前から紹介している

「ピーナッツ」と「ジョロキア」ですがしっかりと成長しています。

前回紹介した時はこんな感じ。

ジョロ

Photo

ピーナッツ

Photo_2

が最近ではここまで成長してきました。

ジョロ

Photo_4 

ピーナッツ

Photo_3

ピーナッツはしっかりと育っているので順調なんですが、

ジョロキアがちょっと心配・・・

しっかりと成長を見守っていきたいと思います。

2011年4月21日 (木)

雑誌に掲載されました。

相陽建設で住宅を建てられたお客様の住宅が

「SUMAI」という住宅雑誌に掲載されました。

キッチン特集で掲載されたお宅です。

M1

M2

M3

M4

M5

M6

M7

M8

設計は別の会社さんで建てられた住宅で

NATURE DECOR」という設計屋さんです。

2011年4月14日 (木)

野菜生活3日/100日

とうとう来ましたこの日が!

Photo

ピーナッツから芽が出てきました!!

毎日日々成長を観察していたのに、

火曜・水曜の休みの間に出てくるなんてちょっと残念でしたが、

でも今日発見した時はうれしかったですね!

そして嬉しいのはもう1つ!!

とうとうやつまで目を覚ましました。

そう奴の名は

「ジョ・ロ・キ・ア」

Photo_2

まだちっさくて見にくいですが、しっかりと出てきました。

奥の救急車のちょっと右側ですよ!

このジョロキアがちゃんと成長するか楽しみな反面。

この人にいたずらされないかちょっと心配ですが・・・笑

でもしっかりと成長してほしいですね!

2011年4月11日 (月)

手形イベント

4月11日

昨日は月に一回の人気イベント「家族で作る手形イベント」の開催日でした。

ちょっとその模様を紹介したいと思います。

Img_1058

Img_1069

P4100840

P4100841

10組43名のお客様に手形造りを楽しんでもらいました。

毎回イベントを終わったあとに皆様にアンケートを書いてもらうのですが、

今日はその中の1つをご紹介させて頂きたいと思います。

「下の子にとっては初めての体験で最初は怖がっていましたが、

最後には楽しくなった様で、嬉しそうにパーツをのせていました。

前回は3年前にさせて頂き、テラスにはめて頂いたものを、

息子がよく’僕、手が大きくなったよ’とその手形に合わせています。

子供自身が成長を実感出来、家族にとってもとても良い思い出です。

3人目が生まれたらもう一度お伺いしたいと思います。

教えて頂いたスタッフの方も、とても親切にして頂き、ありがとうございました」

とのお言葉を頂きました。

こういった感想を頂くととてもこのイベントをやっていて良かったと思いますし、

もっと楽しんでもらえるように努力していかなければいけないなと思います。

来月も手形イベントはありますので、興味のある方はぜひご参加して頂ければと思います。

詳しい手形イベントについてはこちら。

http://www.green2-soyo.jp/article/13725177.html

ご予約は

042-772-0381

までお気軽にご連絡下さい!

最後に今日撮った綺麗な花を紹介します。

なんと自分が花をつけさせてしまったんです。

その名も「クリアフラワー」(←勝手に命名!笑)

Photo

多肉の植物にお水をあげていたら、葉っぱの上に水が溜まって綺麗な花を咲かせたみたいになったので、思わず撮ってしまいました!

なんか今日は良い発見って感じでした。

庭ケンブログに戻る。

2011年4月 9日 (土)

ピーナッツの成長日記

先日紹介した誕生日にもらったピーナッツとジョロキアの缶詰。

先日開封して毎日成長を見ていたのですが、

その成長ぶりを報告したいと思います。

Photo

やっとピーナッツから根っこが出てきました。

土に隠れていますが、しっかりと成長しているんです。

もう少ししたら葉が出てくると思うので、

出てくるのを待っていたいと思います。bud

それと本社のエントランスにあるチューリップが咲きました~tulip

Photo_2

なぜかこのチューリップだけ一足先に咲きました。

前から、こいつだけ成長早いなぁ~といっていたのですが、

やはりこいつが一番乗りでした。

Photo_3

他のチューリップたちはまだこんな感じ。

もう少ししたら、皆花を咲かせくれるかな!!

もう少しの我慢ですhappy02

2011年4月 5日 (火)

自然素材の建売住宅②

今日も外構では無く住宅の営業マンとしてブログを書きたいと思います。

前回の続きから紹介しますが、前回のブログを見たい方はこちらへどうぞ!

7

トイレの中なんですが、オシャレなライトを使ってます。

また扉も無垢材をを使っているので、トイレの中も木の匂いがしてるんです。

なのでトイレが一番居心地がよかったりするかも!

8

更にこの建売にはルーフバルコニーがあるんです!!!

左は一階に降りる階段。

右はルーフバルコニーに上がる階段。

ルーフバルコニー気になりますよね?

気になっちゃいますよね?

広々としたルーフバルコニーですよね!?

9

家族みんなと友達を呼んでBBQなどが出来る広さがしっかりとあるんです!

Photo_3

そして最後にリビング!!

ちょっとアンティークな家具など置いてありますが、

一番注目して欲しいのがこの無垢材を使った床!!!!

いかにもこの床の上で寝転んでくださいと誘ってくるような木目!!

他の社員がいなかったらごろごろ寝転んでたでしょう!!笑

11

そしてリビングの上には吹き抜けが!!

左が2階の部屋の窓、右は外壁の窓!

高い位置に窓があるので、しっかりと明るさをリビングに届けてくれます。

っと色々書きましたが、

やっぱり

見て(無垢材の木目や間取り、外構、ルーフバルコニーからの眺め)

嗅いで(木のいい匂い)

触って(木のさわり心地、塗り壁の質感)

聴いて(部屋の中の静けさ←気密性が良いから防音も良いんです。)

直接足を運んで頂き、5感で感じてみてください!!

お問合せはぜひ私に!! (←お前は外構だろ!!!笑)

ではなくって、

直接見て見たい方はこちらに電話を042-772-4871

もうちょっと住宅について詳しい話が聞きたいよという方は042-772-6339

までお問合せ下さい!

2011年4月 3日 (日)

自然素材の建売住宅①

今日はお庭のことも書いてありますが、

メインは住宅。

当社で建てた建売住宅を紹介したいと思います。

色々と話したいことがあるのですが、

それは後にしてまずは写真で紹介していきたいと思います。

Photo

アプローチはマットスタンプを使ってオシャレにし、

車止めも一般的なコンクリートのものではなく、

枕木を使っています。

この枕木もオーストラリアで実際に長年使われてきた枕木なので、

腐る心配がないんです。

Photo_2

隣地との境界にはデザインの良い板目のフェンスを使い、

アイスポットとなるシンボルツリーと可愛らしい立水栓をつけてあります。

3

玄関を無垢材をふんだんに使ってあるので、木のいいにおいがするんです。

PCに臭いを伝える機能が出来たらとてもいいとおもうんですけどね~!!

玄関を入ると左側にはシューズクロークがあり、扉を開くと目の前がキッチン。

右側には吹き抜けのあるリビングがあります。

リビングの写真は次回のブログで紹介したいと思います。

玄関と勝手口が扉を開ければ直線でつながっているので、

風が吹き抜けていきます。

外構はこの玄関を開けてもプライバシーを守るために

目隠しとなるように高いフェンスになっています。

4

2階に移って主寝室となる大きな部屋。

でもただ広いだけではなくて、写真の左を見ていただければわかるように、

扉が2箇所についています。

これはお子さんが成長して、部屋を増やしたい時のためなどに、

リフォームしやすいように設計してあります。

5

窓の鍵。普通の窓についているものではなく、

ちょっとオシャレなものが使われています。

6

ベランダの手摺もオシャレに仕上げています。

今回は写真1つに説明が多いので、2部構成にしました。

なので続きは後日ということで!!

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »