« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の4件の投稿

2011年5月25日 (水)

国際バラとガーデニングショウ結果報告

5月24日

今日は5月11日~5月16日まで開催していた国際バラとガーデニングショウ

(通称:国バラ)の結果報告です。

国バラのガーデンコンテストの一番小さいサイズのフロントガーデン部門に自分は参加させて頂きました。

結果から言うと

Photo

ちょっと小さいですが、「奨励賞」を頂きました。

一番良いのが大賞、次に優秀賞、準優秀賞、奨励賞、入賞なのですが、

詳しい賞の説明はこちらの国バラのページに書いてあります。

http://www.bara21.jp/13kai/contest/index.html

では自分はどんな作品を作ったかというと、

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

こんなに多くの方に自分の作品を見ていただきました。

最後に自分が同じサイズの作品の中で、すごいと感じた作品はこちら。

Photo_7

Photo_8

手前の壁面を絵画の額に見立てて、その中から色彩豊かな植栽が出ている作品です。

発想から色彩などすごいと感動してしまいました。

と写真紹介は以上で終わりです。

それでは庭ケンブログへどうぞ。

http://www.green2-soyo.jp/category/1418293.html

2011年5月20日 (金)

野菜生活6日/100日

5月20日(金)

久々に登場します。

自分が国際バラとガーデニングショウで忙しい間でもすくすく育ってくれたあの子です。

P5201092_2

こんなに小さかったあの子がこんなにも大きく成長しました。

Photo

植物の力ってすごいですね!

そして本社の屋上で育て始めた「オクラ」と「きゅうり」もどんどん成長しています。

とここで写真を紹介しようと思っておりましたが、それは明日にしたいと思います。

そろそろ間引きをしないといけないくらいになってきているのですが、

植物の力ってすごいですね。

しっかりと太陽に向かって成長している。

自分も見習って目標に向かってどんどん伸びて行きたいと思います。

2011年5月19日 (木)

とうとう行ってまいりました。

5月19日(木)

5月1日のブログに書かせて頂きました、N様にご紹介して頂きました

八王子ラーメン 「 楓 」 に行ってまいりました。

自分がこってり系が好きと言うことで、紹介して頂いたお店で、

特にそこにある唐みそが美味しいということで行ってまいりました。

食べたラーメンはこちら。

Photo

「節系豚骨 らーめん 楓」

と紹介の名刺?みたいなものにのっているだけあって、

かなり鰹節の香りと味のするラーメンでしたfish

チャーシューも炭火の香りがして、程よい柔らかさで、美味しかったですよhappy02

ラーメンだけじゃ足りないと思い、自分はご飯もセットで。

Photo_2

チャーシューの刻んだやつがご飯に乗っていて、ご飯単品でも美味しく食べられましたhappy01

そしてN様にオススメして頂いた唐みそ。

(唐みその写真は撮るのを忘れてしまいました・・・coldsweats02

写真を撮るのを忘れるほど美味しかったってことです。

味はというと、少し甘めのみそになっていて、

ご飯にかけてもご飯が進みますし、

ラーメンに入れても、鰹節の効いたスープにアクセントが付いて美味しかったですlovely

このブログを読んで食べたいと思った方はこちらをチェックして行ってみて下さいね。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13020728/

http://www.eight-jp.net/eighthome/info/noodle/info_noodle_200512.html

2011年5月 1日 (日)

野菜生活5日/100日

5月1日

とうとうピーナッツの奴が成長してきました。

なんとここまで元気に育ってきてくれています。

Photo

もっと近くで観察しているとすっごい成長していると感じます。

Photo_2

もう少ししたら、この缶詰生活から抜け出して、

別の鉢に移してやらなければです。

そして一番気にしている奴はというと、

Photo_3

一見したらどこにあるのかすっごいわかりずらいかもしれないですが、

写真の中央真ん中のちょっと上の部分。

前まで緑だったやつが、茶色く変色してしまっています。

せっかく出てきてしまったのに、ごめんね。

成長したらどうやって活用しようかと思っていたのですが、

捕らぬ狸の皮算用ですね・・・

もう一回再チャレンジでもしてみようかな・・・

もし再チャレンジしたら、再登場させます。

それまではピーナッツの成長日記に変更しま~す。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »