« 野菜生活8日/100日 | トップページ | »

2011年7月14日 (木)

ハイヒールの力は恐ろしい。

7月16日(土)

皆さんは女性のハイヒールで足を踏まれたことはありますか?

きっと踏まれた方は一生忘れないほどの痛みを味わったことでしょう。。。

なんと言ってもハイヒールで踏まれた時のある力は天文学的な数値になるようです。

詳しくはこちらのページを参考にしてほしいのですが、

http://www.teradas.net/archives/280/

「ハイヒールを履いた体重60キロの女性による圧力」は金星の大気圧(92気圧)を上回り、スキューバータンク内の圧力に迫る12メガパスカルということです。

ん~よくわからないという方のためにもうひとつ。

「ハイヒールを履いた体重60kgの女性による圧力」の833倍(10ギガパスカル!)でダイヤモンドが形成される。

んー凄い!!笑

女性の力でダイヤモンドが作れちゃいそうですね!笑

って言ってもどのくらいの圧力なのかわからないですよね?

書いている自分もよくわからないので調べてみました。

気圧とは自分たちの周りに存在する空気の圧力の事。

人間も空気から受けている圧力に対抗するために体内から体外へ圧力を加えているんです。

だから海に潜っている状態(つまり水圧が高い状態)から一気に水面に出ると体内の圧力が高くなって、肺を傷つけると言ったことがあります。

最近では「海猿」という映画で深海の40mからの緊急浮上で潜水士の一人がなくなるといったシーンが有名だと思いますが、それも気圧の急な変化によって起こったものだったと思います。

間違ってたらすいません・・・ウル覚えなので・・・

そんな気圧は海面。つまり普段生活している時が1気圧なんです。

ちなみに10m海に潜ると1気圧さがります。

つまり金星の92気圧とは920mの深さの海の中にいる時の圧力と同じだと考えて下さい。

これなら少しはイメージしやすくなりましたかね?

そう考えると女性のハイヒールの力がいかに強いかがわかりますね。

今度からハイヒールを履いた女性は絶対に怒らせないようにしようと考えた瞬間でした。

男性の皆さん気をつけていきましょう。

« 野菜生活8日/100日 | トップページ | »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392596/40812503

この記事へのトラックバック一覧です: ハイヒールの力は恐ろしい。:

« 野菜生活8日/100日 | トップページ | »