« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の3件の投稿

2011年8月28日 (日)

完成現場の引渡し

8月28日(日)

今日は大和市の現場の引渡しに行ってきました。

今年人気のオーニングを付けられたお客様です。

住宅のオーナメントにも亀のアイアンを付けられ、住宅の外壁には白をモチーフに水色のポイントを使っていて、夏を連想させるような住宅です。

H

そこにつけたのは赤のオーニングです。

とても目を惹くようなきれいな赤になってます。

H_2

リビング前はデッキにして、かなり大きなプールを広げて遊んでも平気なようになっています。

普通のウッドデッキでは腐るのが心配でデッキの上でなかなかプールで遊べませんが、

マットスタンプ(スタンプコンクリート)ならコンクリートなので、そんな心配する必要もありません。

Photo

最近人気のヴィンテージウッド。

こんなに近くで見ても、本物の木と間違えても不思議じゃないくらいの出来栄えです。

これこそがマットスタンプ(スタンプコンクリート)の特徴です。

H_3

現場の帰り道雲の隙間から太陽の光がきれいに線を作っていたので、

車を止めて思わず写真を撮ってしまいました。

Photo_2

ちなみにこういう太陽の光が雲の切れ間から光の柱が地面に降り注いで見える現象を

「天使の梯子」って言うんですよ。(一部Wikipedia参照)

こういう風景を見るとなんか幸せな気持ちになれますね!

グリーンライフ相模原の自然素材の家
注文住宅 健康住宅 自然素材の家 相模原 町田 八王子
http://www.glife-soyo.jp/

庭にもう1つの部屋を造ろう。
相模原市・町田市・八王子市での庭、外構、エクステリア、アプローチ、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

2011年8月25日 (木)

初めてのガーデンシェッド

8月25日(木)

Green2

昨日の火曜・水曜日のお休みを利用して、富士山に行ってきました。

またかよって思う方も中にはいらっしゃるかと思いますが、

またですhappy02

富士登山は今回で4回目ということで、体も慣れてきたせいか、

そんなには体が痛くならないようになりました。

富士山の思い出写真はこんな感じ!

Photo

今回が富士山4回目ですが、4回中3回ご来光が見れてます。

これはかなりの確立みたいですよ!

(だって他の登山者がご来光が見れるのは3割と言っていたので!)←これ本当なのかな!?

と富士山の思いはまだまだありますが、

ここで帰りに寄った「ガーデンシェッド」のご紹介。

ガーデンシェッドという言葉を知っている人は多くないと思います。

ガーデンシェッドとは直訳すると

「庭の小屋」や「庭の納屋」といった感じです。

しかし自分達が行ったガーデンシェッドはこんな感じ。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

なんてオシャレなんでしょうlovely

もう小屋といった感じではないですよね?

しかしこれもガーデンシェッドっていうんですよ!

ちなみにこの建物の中はセレクトショップになっていて、

とてもオシャレな小物などが置かれているんです。

自分も服を見ているとこのガーデンシェッドのオーナーの方に、

「その服いいでしょ!奥さんにプレゼントでもどう?」

って自分まだ結婚していないんですが・・・・

しかも自分がいくつに見えるか聞いてみると。

「んー35才かな」

がーん。。一回りも違うんですが・・・

しかし周りの連れは大爆笑・・・

もうこれは鉄板ネタになりつつあるな・・・

と感じつつガーデンシェッドを後にしました。

こんな大きなガーデンシェッドは簡単には作れませんが、

自分で作れる可愛いガーデンシェッドもあるんですよ!

https://www.diyna.com/webshop/gardenshed/

ガーデニングの本場イギリスではガーデンシェッドは当たり前のようにあって、

本当に暮らしを豊かにするため(使いやすくするため)に使われていましたよ。

そんな使って、楽しめる庭を今度の土曜日にセミナーという形で、

皆さんに紹介する機会があるんです。

詳しくはこちらを見てほしいのですが、

相陽建設4階にで「ガーデンセミナー」を行います。

http://www.green2-soyo.jp/article/13879262.html

まだ若干の余裕がありますので、

興味をもたれた方はぜひ参加してみてください。

予約お待ちしております。

庭にもう1つの部屋を造ろう。
相模原市・町田市・八王子市での庭、外構、エクステリア、アプローチ、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

グリーンライフ相模原の自然素材の家
注文住宅 健康住宅 自然素材の家 相模原 町田 八王子
http://www.glife-soyo.jp/

2011年8月19日 (金)

今年も行ってまいりました。富士山へ

Green2

<  今年も行ってまいりました。富士山へ  >

今年も富士山に行ってまいりました。

今年のメンバーはこのメンバー。

Photo

なぜ皆がサングラスをつけているかというと、

去年の名残なのかもしれません。

去年の富士登山の写真はこちら。

http://soyoken.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-5a8e.html

ところで皆さんは富士山に上り口がいくつあるのか知っていますか?

正解は4つ。富士吉田コース。須走コース。富士宮コース。御殿場コース。

各コースの特徴が書かれたページがあるので、詳しく知りたい方はこちらを参考にしてみてください。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/fujisan/

一番登山者が多いのが、富士吉田コース。

このコースが一番登山者が多く、メジャーなコース。

去年はこのコースを登ってきました。

しかし今年は去年富士吉田から登ったので、

「今年は御殿場にしよう!」ということになりました。

ちなみにこの御殿場コース。

富士登山の中で一番人気のないコース。

なぜか?

それは一番長い距離登るコースだからです。

しかも砂地。足に力がなかなか入らないのです・・・

さらに登山者が少ないので、山小屋も少ないので休憩がしにくいのです。

この御殿場コースの5合目は標高1440mの位置にあります。

他の登山道は2000m(須走)、2304m(富士吉田)、2400m(富士宮)のなので、

一番高い位置から1000mも低い位置から登るのです。

そりゃ人気がないのも頷けます・・・・

とこんなきついコースを登山初めての女子メンバーを含む3人で行ってきました。

途中山中湖でほうとうを食べて、元気満タン。

Photo_3

そして御殿場コースの5合目に着いたら登山ウェアに着替えて出発!?

Photo_2

なんか登山するような格好ではない気が・・・

とくに一番右のやつ。今から寝るんじゃないかって格好です!笑

一番初めに売店があるのですが、そこのおじさんに

ステッキの代わりになる杖みたいなの買っていったほうがいいぞ。

と言われながらも買わずに前進。

しかしその10分後には買っといた方が良かったと後悔。

しかしそこは若さ武器に頑張りました。

そして頂上に着いて、朝日拝んでまいりました。

Photo_4

そして記念撮影。

Photo_5

さすがに最初の格好では寒すぎるので、

しっかりと登山ウェアを着ております。

今年は去年みたいな写真で記念撮影は富士山ではなし。

帰りの途中でよった大涌谷で去年より変な写真を取りましたが、

このブログにはふさわしくないので、却下しました!笑

なんだかんだつらいけど楽しい富士登山でした。

また来週。富士山行ってきます!笑

「家」+「庭」=「家庭」のある場所。Green2がご提案します。
相模原・町田・八王子での庭、外構、エクステリア、アプローチ、ガーデン、ガレージ施工

グリーンライフ相模原の自然素材の家
注文住宅 健康住宅 自然素材の家 相模原 町田 八王子

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »