« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の14件の投稿

2011年11月28日 (月)

先日のガーデンツアーのお庭紹介

「先日のガーデンツアーのお庭紹介」

green2.jpg
庭にもう1つ部屋をつくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

先日開催した「ガーデンツアー」でお伺いしたお庭の施工例を作成しましたので、

紹介したいと思います。

まずは先日のガーデンツアーの内容はこちらのブログを見てください。

http://yosougaida.blog76.fc2.com/blog-entry-396.html

イベントの模様やイベント参加者のアンケートなどを掲載しています。

そして今回ガーデンツアーに参加できなかった人のために施工例をアップしました。

今回は家族全員でお庭の世話をしながら楽しめるエディブルガーデンです。

http://www.green2-soyo.jp/article/14192487.html

こんな感じのお庭です。

T

もっと写真を見てみたい方は、

上記のリンクの施工例を見てくださいね。

庭にもう1つの部屋を造ろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2011年11月26日 (土)

外構工事のプレゼンテーション。

「外構工事のプレゼンテーション。」

green2.jpg
庭にもう1つ部屋をつくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

本日は午前中はT様とのお打ち合わせ。

私の方からプランと見積もりをご提出させて頂きました。

この外構工事のプランをどのように提案するかというと、

基本的には外構図面と見積、仕様書(プランの中でどのような材料を使うかを示したもの。)

を使ってプレゼンを行うのですが、

当社では最近導入したこの機能を使ってプレゼンを行っています。

http://www.o-seven.co.jp/media/niwa_navi/20101208_1848_54_0785_exvr/index.html

当社で使っているCADはオーセブンさんのeECADという外構専用のCADです。

図面に載っている写真(パース)だけだと見れない部分もあったりします。

また写真なので完全には立体的に見えず、

お客様に理解しずらい部分もあったと思いますが、

この機能を使えばお庭全体が見れるので、お客様に理解しやすいものになってます。

ただこの機能の弱点はアップがしにくいこと、また作成するのに時間がかかること。

これを早くオーセブンさんに解決していただければと日々思ったりしてます。笑

ここの会社さんで造ったVR(上で紹介した機能)のギャラリーがありましたので、

紹介してみます。

http://www.o-seven.co.jp/?itemid=2057

ちなみにここはCADのプロ集団なので、すごいうまいです。

自分もこのレベルまでいけるよう日々努力です。笑

もし外構でこの機能を使ってプランして頂きたい方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。

庭にもう1つの部屋を造ろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2011年11月25日 (金)

完成現場

「完成現場」

green2.jpg
庭にもう1つ部屋をつくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

先日お引渡しを行った完成現場を紹介したいと思います。

神奈川県の相模原市でお庭のリフォームをしたお客様です。

Photo_2 

お伺いした時の時間のせいで影がかかってしまってわかりにくいかもしれませんが、

手前が門柱で、奥にアプローチが続く形になっています。

そして以前紹介したときはなかった物置を設置しました。

物置もとてもオシャレなものを設置しました。

Photo_3

樹脂で作られた物置なので、ちょっと偽者っぽく見えないか不安だったのですが、

そんな心配はなく、近くで見てもよりかなりの仕上がり具合でした。

Photo_4

物置の扉の裏にはスコップなどをかけられるハンガーもあり、

中は実用的な造りになっています。

Photo_5

こちらはリビング前の花壇、デッキスペース。

室内から見えるこの花壇レンガで明るくなり、またデッキをつけたことによって、

お庭への出やすくなり、デッキが完成した次の日にはテーブルとイスを買ってきて、

コーヒーを楽しんだそうです。

ちょっとテーブルとイスが今の庭に合ってないと娘さんに言われたそうですが・・・笑

H様ご夫婦はそれほどお庭でお茶を楽しみたいと思っていたんですね!

そんな素敵なガーデンライフのお手伝いが出来て、本当に嬉しかったです。

H様ありがとうございます。

これからも宜しくお願い致します。

庭にもう1つの部屋を造ろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2011年11月24日 (木)

見えないところで頑張るやつ

「見えないところで頑張るやつ」

green2.jpg
庭にもう1つ部屋をつくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

今週の月曜日は午前中から現場に出て、

枕木の門柱の場所等を確認してきました。

その時の様子はこちら。

Photo

一番手前に見えているのが、水準器。

つまり水平が取れているのかを見る道具です。

そして枕木を支えているのが、モルタルです。

この枕木も重さが57キロもあるのですが、

枕木を支えているのが、このモルタルなんです。

このモルタルの上に土をのせて上では植物が育てられるようにしたので、

このモルタルは見えなくなってしまいます。

しかしこの見えなくなる部分が一番大切なんですね。

と枕木の門柱の位置を確認して、あとはレンガの配置を指示して、現場を後にしました。

事務所に帰ってからは以前ご契約させて頂きましたK様の資材の発注や業者の発注等を行い、H様との打ち合わせを行った後に、

Mさんのマンションでモロッコ料理パーティを行いました。

詳しい内容についてはこちらのブログをご覧下さい。

と最後に先日撮った空の写真です。

天使の梯子

Photo_2

雲の陰影の感じがなんか気に入りました!

庭にもう1つの部屋を造ろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2011年11月18日 (金)

女川ボランティア

「女川ボランティア」

green2.jpg
庭にもう1つ部屋をつくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

先日の火曜日宮城県の女川に炊き出しのボランティアの手伝いに行って来ました。

詳しい内容についてはこの方この方のブログをご覧下さい。

現在の女川の写真です。

20111118

今もまだ倒れた建物などの片付けを行っていました。

そんな中行われた炊き出し。

初めて参加させていただいたのですが、

多くの方に来ていただきました。

参加する前までは被災地の方は元気がないのかと思っていたのですが、

来たくれた方々は笑顔を見せてくれました。

この炊き出しに来てくれるというのは、生活が大変という表れなのですが、

そんな辛さを見せることはなく、造ったご飯を食べていただきました。

この日一日ですが、ほんの少しでも被災者の方の安らぎの時間をとってもらえたと思いました。

この炊き出し来月も行う予定のようです。

この来月もこのイベントが行われるというだけでも楽しみができ、力になっているのではないかと思います。

自分小さなことでも始めていければと思います。

庭にもう1つの部屋を造ろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2011年11月14日 (月)

最近の流行と関心事

「最近の流行と関心事」

green2.jpg
庭にもう1つ部屋をつくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

最近は急に寒くなり、温かい飲み物を飲みたくなる時期ですが、

最近のマイブームはこれ。

Photo

世界のKitchenからのコーンポタージュ。

ちょっと遅くまで仕事をしていると、小腹が減ってくるので最近の飲み物はこのコーンポタージュになっています。

そしてこのコーンポタージュを買う時の自動販売機に感心したことが1つ。

自動販売機に1000円札を入れると必ず全部100円玉でおつりが出てくること。

この100円玉9枚のおつりが関心ポイントです。(飲み物が100円で売っているので900円返ってくる。)

このおつりは人からすれば細かいのが多くて嫌がるだけかもしれませんが、

この100円玉だけで返すのがみそ。

この100円玉で返ってくることによって、次飲み物を買う時に100円玉を使いやすいという販売戦略が隠されているんです。

その戦略に載せられ、自分はこのおつりを財布には戻さずに、

デスクの中に100円玉が常備されている状態です。

販売戦略に載せられ、売り上げに貢献しております。笑

と最近ブログに書こうと思いつつ、やっと書けました。

と今日は午後相模原市にあるお客様の現場調査に行って来ました。

そこで既存の土間コンクリートがあったのですが、

昔に打たれたものであったので、こんな状態になっていました。

Photo_2

完全に割れが入ってしまいました。

更に問題なのがこのコンクリートの厚さ。

Photo_3

駐車場の土間なのにコンクリートの厚さが5cmしかなかったのです。

これではひび割れが入りやすいのも納得です。

他の施工箇所も色々と年季の入った部分があったので、そのような箇所も踏まえ次回のお打ち合わせではご提案させて頂きたいと思います。

庭にもう1つの部屋を造ろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

ピザ窯

「ピザ窯」

green2.jpg
庭にもう1つ部屋をつくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

昨日は月に一回開催される手形イベントの開催日。

今回もたくさんの方にお越しいただきました。

今回のイベントの模様は瀧'sブログをご覧下さい。

自分はというと手形イベントでそとでモルタルを練ったり、手形を作る準備を行っていました。

また以前外構工事をやらせて頂きましたT様が今年造ったピザ窯をご覧になりたいとのことで、ピザ窯がある畑までご案内させて頂きました。

ちなみにピザ窯についてのブログは相陽建設の多くの社員のブログでかかれておりますので、下のリンクから見てみてください。

まずはピザ窯を作ったこの方のブログ。

http://yosougaida.blog76.fc2.com/blog-entry-349.html#more

他にも作成の工程などもブログで紹介しているので、

見てくださいね!右の欄でピザ窯としっかりと分類してあるので、わかりやすいですよ。

次はパンをパンを作ってきてくれたこの方のブログ。

http://opus-matsuo.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-c537.html

やはりオーブンで焼くのと、窯で焼くのでは全然違うらしく、とても美味しかったです。

ピザパーティにお呼ばれしたこの方の感想はこんな感じ。

http://arisangenbaiku.blog63.fc2.com/blog-date-201109-7.html

皆さん楽しんでもらったようで、とてもよかったです。

これだと自分がいかにもパーティ主催者のようですが、自分もお呼ばれしただけです。笑

もしこんなピザ窯を造りたいという方はぜひご連絡下さいね!

お待ちしております。

庭にもう1つの部屋を造ろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2011年11月12日 (土)

来年の手形イベントのお知らせ

「来年の手形イベントのお知らせ」

green2.jpg
庭にもう1つ部屋をつくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

今日は1日中外に出かけていたのですが、

その間に11月19日にあるガーデンツアーの予約と、

毎月行っている手形イベントの予約を頂いておりました。

しかし年内の手形イベントはすでに満席になってしまいましたので、

来年はいつ開催するのかとのお問合せでした。

来年の開催の日程は大体決まっていたのですが、

まだHPに更新できていませんでしたので、

今日、更新しました。

来年の1月は21日(土曜日)に開催致します。

来年は手形イベントは土曜日に開催することになりましたので、

皆さんお気をつけてください。

また先月10月に手形を作って頂きましたお客様へ、

手形の完成が遅れてしまい誠に申し訳ございませんでした。

明日手形の方最終コーティングを致しますので、月曜日以降にお越し頂ければ、お渡しすることが可能です。

お越しの際はお気をつけていらしてください。

そして明日は11月の手形イベントになります。

明日も大勢のお客様にきていただけることになっておりますので、

楽しみにしたいと思います。

それでは明日お待ちしております。

お気をつけていらして下さい。

庭にもう1つの部屋を造ろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2011年11月11日 (金)

大山登山続編

「大山登山続編」

green2.jpg
庭にもう1つ部屋をつくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

先日の大山登山の続きです。

山頂についたらお昼を食べて、下山しようと思ったのですが、

下山するのに邪魔をする奴が登場。

登る時にもウサギという可愛い奴に手間取ったのに、

下山にも邪魔者が・・・

Photo

下山の邪魔をしたやつはこいつ。

道に立ちはだかり思わず写真をパシャリ。

滅多に見ないので見入ってしまいました。

Photo_2

下山か来た道とは別の道を。

するととても大きな木が。

Photo_3

名前が付いていて「夫婦杉」

樹齢が500~600年とすごい昔からある木で地面から2本の木が立っているようでした。

でもなぜ来た道とは別の道を帰ったかというと、

これを見たかったから、

Photo_4

滝です。二重の滝という名前がついていて2段の滝になっています。

水量は多くなかったですが、マイナスイオンに癒されてきました!

その近くには神社があり、

Photo_5

その階段脇には龍がおりました。

来年は辰年ということで年賀状にも使えそうだと思い、写真を撮っておきました。

Photo_6

メインの紅葉はというと下山した方は少しずつ色づき始めていて緑と黄色、赤の組み合わせがいい感じです。

Photo_7

最後の写真はこちら。今回写真を撮った中で一番好きな写真です。

震災で倒れたという大木。

川を横断するように倒れてしまっています。

しかしその大木の根っこから新しい植物達が育っているところです。

倒れてしまっても、他の植物の苗床になって新しい命を育てている。

気に入っている写真です。

庭にもう1つの部屋を造ろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2011年11月10日 (木)

大山登山

「大山登山」

green2.jpg
庭にもう1つ部屋をつくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

先日のお休みを利用して、神奈川県の丹沢?にある大山に登山に行ってきました。

今回は初めて電車とバスを利用して登山に行ってきました。

えっなぜ電車とバスかって?

それは先日の出来事により、運転ですら左胸に痛みを感じるからです。

恐るべしひびの力・・・

と登山でひびの痛みが悪化するとは一瞬たりとも考えず、行って来ました大山に。

朝6時に起きて、8時30分位に秦野駅に到着。

そこからヤビツ峠方面のバスに乗って登山口へ向かいます。

ヤビツ峠まで行くバスはすごい少ないので、

その手前までの蓑毛までのバスに乗り登山口へ。

そこから迷いつつ大山山頂を目指します。

Photo

と登山道に入ったら即可愛いうさぎさんに足止めを食らってしまいました!笑

うさぎ・・・可愛かった・・・笑

とちょっと後ろ髪を引かれながらも山頂へ目指します。

Photo_2

始めは川辺の近くを歩いて山頂に向かいます。

やはり水の音を聞きながら歩くのは心が癒されますね!

Photo_3

川辺から少し離れると小道が続きます。

この細い道が続いている感じがなんとも言えません。

もうわくわく感をかきたてます。

In

途中には根っこのなかに石が埋まっているところが!

自然の中には驚きや癒しがいいですよ!

と大体スタートしてから3時間程度で山頂へ。

Photo_4

大山山頂です。標高1247m。

大体標高で言えば600m程度登ったことになります。

山頂から眺める景色は

Photo_5

天気はいまいちでしたが、遠くまで海が見えて開放感が味わえました。

しかし一番楽しみにしていた紅葉はまだ早かったせいかまだ葉っぱは青々してました。

もう少ししてから来た方が良かったですね。

みなさん大山に行かれる場合はあと2週間くらいあとが良いと思いますよ!

庭にもう1つの部屋を造ろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2011年11月 7日 (月)

工事中の現場だけど・・・

「工事中の現場だけど・・・」

green2.jpg
庭にもう1つ部屋をつくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

こんにちは。

昨日の事件からすぐ治るように、帰ったら牛乳3杯飲んだ加瀬です。今日の朝も飲んできました。

今日は午前中事務所での作業を行い、

午後からは工事中のH様のお宅に行ってきました。

H様の工事は8割は終了していただのですが、すごいオシャレな物置の設置と、表札の設置が残っていたので、今日はその工事を見てきました。

もうすでに完成していた門柱はというと、

Photo

すでにお客様に植物達を入れていただいておりました。

しかもバークまで敷いてありとても可愛らしくなっておりました。

門柱のところにはポットがおけるようにしましたので、

その部分にはポットを置いて頂きました。

Photo_3

この部分にはオシャレなポットを使っていただき更にはこんな可愛いものまで!

Photo_4

猫バスとトトロがおりました。

その他はというと、

Photo_2

新しく作ったデッキの前にはステップを造っていただき、造作の花壇も出来ておりました!

更にはデッキの植えにテーブルとイスが!

ここでお茶を飲んでいる姿が目に浮かびます。

本当にH様のお宅に行くとガーデンライフを楽しんでいただいているのが、目に見えてわかるので、こちらまで嬉しくなってしまいます!

最後にこだわった物置は現在職人さんが作成中です。

Photo_5

今は普通の物置にしか見えませんが、これが仕上がるととてもオシャレな物置に仕上がるのです。

これは次回完成したら、ご紹介したいと思います。

これまでお楽しみに~!

って物置は以前紹介したんでした。

時間がある方はさかのぼって探してみてくださいね。

庭にもう1つの部屋を造ろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2011年11月 6日 (日)

はじめて体験

「はじめて体験」

green2.jpg
庭にもう1つ部屋をつくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

2011年11月6日日曜日

この日は自分にとって忘れられない日になりそうです。

今日は朝からあじさいメイツ主催のフットサル大会がありました。

去年はお留守番だったので、試合には出れなかったのですが、

今年は新人瀧くんがお留守番をしてくれていたので、

初めてフットサルの大会に出場しました。

最初は5チームの総当りで順位を決めて上位3組が決勝トーナメントに出場できるというものでした。

緒戦はみんなエンジンがかからないせいか緒戦は0-4で敗戦。

(女性に2回ゴールを決められてしまったのです。特別ルール女性のゴールは2点。)

2回戦目はやっとエンジンがかかってきたのか、1-0で勝利。初勝利。

(しかし自分はキーパー・・・ほぼ何もやってない・・・)

3回戦目も1-0でなんとか勝利。

ここでアシスト1を記録しました!!!

ゴール決めてくれた光枝さんありがとうございます!!

そして4回戦目は・・・

というと午後からI様とのお打ち合わせがあったので参加せずに会場を後に。

本日I様とはご契約と仕様打ち合わせでした。

I様ご契約頂きまして、ありがとうございました。

また雨の中仕様打ち合わせありがとうございました。

仕様のサンプルが届きましたら、お送りさせていただきますので、

よろしくお願い致します。

事務所に戻ってからは月一回発行している新聞の封入作業をやっていました。

しばらくしたら皆さんの手元に届きますので、少々お待ち下さいね!

これで一日の業務終了です。

で完結すればよかったのですが、

事件は3回戦目に起こっていたのです。

3回戦目が始まってすぐ相手とのボールの取り合い?で吹っ飛ばされた自分。

その時はなんともなく試合を続けていたのですが、試合後咳をしたりすると胸に痛みが・・・

本社に戻ってからも咳をすれば痛み、笑っても痛み、くしゃみなんかすれば大変なことに・・・

周りの方が言うには「骨にヒビ入ってるんじゃないの?」

ボーーーーーン。。。。。。

あっ間違えた。

ガーーーーーン。。。。。。

人生初めて骨にヒビが入った日。2011年11月6日日曜日。

小学生の頃はなぜか骨が折れたりするのが少しうらやましかったのに、

今は全然嬉しくないですね!笑

今日から夜は牛乳を飲んで寝たいと思います。

それではおやすみなさい。

庭にもう1つの部屋をつくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2011年11月 4日 (金)

野菜生活9日/100日

「野菜生活9日/100日」

green2.jpg
庭にもう1つ部屋をつくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

皆さんこちらの子供達を覚えていますでしょうか?

http://soyoken.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-e558.html

始めは缶の中から育ち始め、次第に大きくなっていったこの子はとうとう大人になり、

自分の子供まで育てるまでに成長しました。

その子供達がこれ!

Photo

しかもこんなにもたんさんの子供達をいっぺんに育て上げました。

Photo_2

この子たちがどんな味がするのかわかりませんが、

しっかりと味わってみたいと思います。

そしてピーナッツが旅立った今、新しく自分のデスクに仲間入りした子を紹介します。

その名もリバー氏。

Photo_3

可愛くないですか?

この間開催されたぐるぐるつながりマーケットで見て二目惚れして買ってしまいました!

この多肉も可愛いのですが、

可愛いのはなんとこの器。

Photo_4

Photo_5

なんとリバーシブルなんです!

この器と多肉にやられました・・・・

やはりデスクの上に植物があるだけで気持ちが違いますよ!

皆さんもまずはデスクの上の植物から始めてみませんか?

庭にもう1つの部屋を造ろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2011年11月 3日 (木)

「愛用のレンガ」

green2.jpg
庭にもう1つ部屋をつくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

昨日は今週末と来週に始まるO様とS様の現場の引継ぎに行ってきました。

その帰りに当社で使っているレンガを扱っているBOWCSに足を運んでレンガの写真を撮ってきました。なぜかというとこちらのレンガを紹介しているページの写真に使うため。

Photo

オウデブリュッセルⅡ

原産国はベルギーで、約200年前のレンガで凹凸が激しくのが特徴。

Photo_2

オウデブルージュ

原産国がベルギーで、約100年前のレンガのレンガで明るい色が特徴。

Photo_3

オールドロンドンイエロー

原産国がイギリスで、100年以上前の古レンガ。

Photo_4

セントジェームスレッド

原産国がイギリスで、150年~200年前の古レンガ。

一つ一つ重く、重厚感と高級感のあるレンガ。

Photo_5

バーミンガムオレンジ

原産国がイギリスの約150年前の古レンガ。色むらと形状のムラが大きいのが特徴。

Photo_6

ピュアホワイト

原産国がイギリスの古レンガ。

柔らかい印象のオフホワイトのレンガにオレンジ色が調度良く入っています。

Photo_7

ブリュッセルイエロー

原産国がベルギーの約200年前の希少なレンガ。

Photo_8

ラスティックエナン

原産国がベルギーのレンガ。色むらは大きいが、形は均一になっている。

Photo_10

レンブラント

原産国がオランダのレンガ。

Photo_11

左が原産国がオランダのレンブラントと右が原産国がイギリスのセントジェームスレッド。

原産国が異なるとレンガの大きさも違い、表面の質感なども変わってくる。

なので選んだレンガによって、仕上がりが変わってくるので、レンガを1つ選ぶにも悩んでしまいます。

これもプランを考える上での楽しみではあるんですけどね!

ご自分のお庭ですから、レンガ1つにもこだわりたいですね。

庭にもう1つの部屋を造ろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »