« 新年明けから嬉しいお知らせ | トップページ | 待ちに待ったこの瞬間 »

2012年1月12日 (木)

年の暮れもお庭で

「年の暮れもお庭で」

green2.jpg
庭にもう1つ部屋をつくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

正月ボケもそろそろ抜けてきてきましたが、

去年の年末も最後は友達のお庭で過ごしました。

Photo

さてこれだけで何をやったかわかった人は凄い!

いっぱいの薪を燃やして右側の鍋で何かを蒸してますよ!

正解は

Photo_4

お餅でした。

もち米を炊いて、そこから杵と臼を使ってコネコネしていきます。

Photo_5

結構重い杵を力いっぱいこねていきます。

もち米30キロ分あったので、全部で20回位お餅をこねた結果、

年をまたいで筋肉痛でした・・・笑

それでも皆でちからを合わせながら頑張りました。

女の子や子供も一緒にやったんですよ!

Photo_6

途中お酒なんか飲みながら!笑

Photo_3

しっかりとこねたお餅はこんなもっちもちのお餅になりました!

Photo_2

かなりの力作です。

このお餅は家に持ち帰って、

新年の雑煮の餅に!やはり手間をかけただけあってとっても美味しかったですよ!

この日の気温かなり寒かったのですが、

餅をついていれば熱くなり半袖になって餅をついてました。

ちょっと特殊なお庭の楽しみ方でしたが、

2011年の締めくくりにはとても楽しかったイベントでした。

今年もお庭での楽しみ方をいっぱい探したいと思います。

庭にもう1つの部屋を造ろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

« 新年明けから嬉しいお知らせ | トップページ | 待ちに待ったこの瞬間 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392596/43716865

この記事へのトラックバック一覧です: 年の暮れもお庭で:

« 新年明けから嬉しいお知らせ | トップページ | 待ちに待ったこの瞬間 »