« もう1年経ちました。 | トップページ | 多肉を育てよう② »

2012年2月11日 (土)

今日の多肉は日向ぼっこ。

「今日の多肉は日向ぼっこ。」

新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

2月11日(土)

先日作った多肉のベットですが、

今日は太陽の当たるところで日向ぼっこです。

Photo

せっかく多肉を育てることにしたので、

これからのブログは多肉について書いて行きたいと思います。

ちなみに多肉植物とは

「乾燥した厳しい環境の下で生きのびるために水分を葉や茎、根に蓄え、乾燥にも耐えるる機能を持つようになった植物」のことを言います。

乾燥した地域というと砂漠なんかをイメージしがちですが、

多肉が自生しているのは雨季と乾季がある砂漠の周辺部や、

また岩盤の隙間や石ころばかりの場所など水のたまらない場所などにも自生するんですよ。

多肉は世界のたくさんの場所で自生しているのですが、

特に多肉の宝庫とされているのが、

南アフリカとマダガスカル島で、

珍しい形の種類があるそうですよ!

次回は多肉にもどんな種類があるのかを紹介したいと思います。

そういえば昨日の月はちょっと面白かったので写真に撮ってしまいました。

Photo_2

月が目見たいにこっちを見てました!!笑

日常の何気ないところにも楽しい発見でした。

皆さんも普段の風景で変わったものを探してみると楽しいですよ!

自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

« もう1年経ちました。 | トップページ | 多肉を育てよう② »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392596/44072043

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の多肉は日向ぼっこ。:

« もう1年経ちました。 | トップページ | 多肉を育てよう② »