« 見る楽しさのある庭 | トップページ | GW明けから工事着工 »

2012年5月 5日 (土)

完成現場

「完成現場」

新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

5月5日(土)

今日は朝から外構工事が完成したD様のお宅の植栽を植えに行って来ました!

まずはアプローチから

D

玄関前にはお客様のこだわりの黒ソヨゴが待っています。

この植物の間を抜けて、玄関、そしてお庭の中に誘導されていきます。

そして玄関前で右を見ると、

D2

サイクルスペースを抜けて、更に続くお庭の通路が見えます!

その角にはまた植栽があり、足元には夜庭を照らすマリンライトがあります。

そして通路を過ぎると

D_2

お隣さんと話したりすることの出来るテラスがあります。

この部分には大き目のタイルを敷き詰め、高級感を持たせています。

そしてその先には

D_4

またまたプライベートテラスがあります。

このシマトネリコと角柱の横を通り、テラスの中に入っていきます。

シマトネリコは目隠しにもなっていますし、室内から緑が見え癒しの効果も与えています。

テラスには

D_5

本物の石を貼ってある角柱が3つと、壁面があり、室内から見ても楽しめるようになっています。

この角柱の上にライトやアイビーなどのしだれる植物なんか配置して、

角柱の間にベンチを置いたら、もう最高ですね!!

テラスも

D_6

こんなに広いので、たくさんの人が集まって、BBQなんかも出来ちゃいます。

なんともうすでに近隣の方からBBQの依頼が来ているそうです!笑

本日は奥様にも植物を植えるのを手伝っていただきまして、

ありがとうございました。

本当はご主人様も一緒だったのですが、雨で日にちが変更になってしまいお仕事の関係で参加は出来なかったのですが、今日仕事から帰ったらきっと喜んでくれていると思います。

またご夫婦からこんな素敵なお礼まで頂いてしまいました。

Photo

2

ご主人様、奥様ありがとうございました。

とても美味しく頂きました。

また施工例に載せさせていただく写真を取りに伺いますので、

その時は宜しくお願い致します。

自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

« 見る楽しさのある庭 | トップページ | GW明けから工事着工 »

コメント

加瀬さんこんばんは! Dです!
今日は暑い中植栽の植え込みほんとーにご苦労様でした(*^.^*)

なんだか、よそのお宅に来てるかのような…
いぇ、まるで隠れ家的なカフェに来ているような
なんとも言えない感覚でしばらくお庭を行ったり来たりnoteしておりました。
早速お隣さんの感動の声が響きわたり、お庭をご案内&お茶しちゃいましたcafe

外構工事をしてから、ちっちゃい我が家が
すごく大きい家に見えるそうで、これも家と庭の一体感のひとつなのかなって思いました(o^-^o)
とにかく絶賛の嵐で、鼻高々ですsmile

夜主人が帰宅し、ワクワクしながらライトを点灯させると…
これまた昼間とはまた別世界happy02
どこかのレストランに来てるようなmoon3shine
すごくリッチな気分を味わいましたheart04

加瀬さんの設計した一ヵ所一ヵ所にはちゃんと意味があり、本当に楽しむ事の出来るお庭になりました。
主人共々心より感謝しておりますsign03
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆
本当にありがとうございました。
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


D様コメントありがとうございます!

こんなにも喜んでもらえるなんて、
本当に良かったです!
造った私(実際に作ったのは職人ですが・・・)もとても嬉しいです!

もうお庭でお茶をされたんですね。
想像しただけでも心が癒されてきそうです!笑
これから植物だったり、ファニチャーだったり、
ポットを選んだりするのが楽しみですね!

お庭のベース造りはこれで終わりましたが、
これからが本格的な庭造りですので、
これからも宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392596/45146669

この記事へのトラックバック一覧です: 完成現場:

« 見る楽しさのある庭 | トップページ | GW明けから工事着工 »