« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の11件の投稿

2012年7月31日 (火)

今日は待望のこいつを見てきました!

「今日は待望のこいつを見てきました!」

新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

7月31日(火)

今日は先日から上映されているこいつを見てきました!

Photo

ダークナイトライジング!!

前作を友達にお勧めされて見たらとても楽しく、

今回の作品も楽しみにしていたのですが、やっぱり楽しかったです!

2時間45分という長編なのですが、

時間を忘れ楽しめました!!

仕事の方はというと終わっていない現場がかなりあるのですが、

もう少ししたら完成の物件を昨日見てきました!

I

マットスタンプのコーティングの作業中で、

これが終わればマットスタンプの工事は終了です。

後は隙間(スリット)に化粧砂利とタマリュウを入れて終了です!

完成したらまた紹介したいと思います!

それでは~!

自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2012年7月30日 (月)

これからデッキ工事が始まります。

「これからデッキ工事が始まります。」

新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

7月30日(月)

現在庭の工事中のお客様の現場確認に行ってきました!

Photo

Photo_2

Photo_3

この土間の上にこれから天然木のデッキを造っていきます!

自然素材にこだわった家にはやっぱり天然木のデッキですね!

自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2012年7月28日 (土)

完成現場

「完成現場」

新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

7月28日(土)

先日完成したお庭の引渡しに行ってきました!

今回完成したお庭は和の外構です。

M

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

アプローチの石貼りは本物の鉄平石を使っていて、

とても趣きが出てよい感じです。

その他にもピンコロを使ったり、洗い出しにしたり、和にぴったりの外構に仕上がりました!

自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2012年7月27日 (金)

相陽建設アウトドア同好会(北岳編②)

「相陽建設アウトドア同好会(北岳編②)」

新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

7月27日(金)

今日のブログは昨日の北岳の山頂と下山の模様を紹介しょうと思ったのですが、

一緒に行った光枝さんが動画を作ってくれたので、

それを紹介したいと思います!

http://www.youtube.com/watch?v=8WRnNSwS5zk&feature=player_embedded

このアドレスをクリックするか

光枝さんのブログ または 松尾さんのブログを見てみてくださいね!

動画を見ると過去に登った富士登山や日向山の登山、スキーの動画もあったりしますよ!

自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2012年7月26日 (木)

相陽建設アウトドア同好会(北岳編)

「相陽建設アウトドア同好会(北岳編)」

新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

7月26日(木)

昨日・一昨日の定休日を使って、

相陽建設アウトドア同好会で南アルプス最高峰の「北岳」に登ってきました!

昨年登山の途中で話しかけてくれた方が「北岳はいいわよ~」と言っていたので、

その時に来年のメインの登山は北岳に決定し、

ついに昨日・一昨日で北岳を制覇してきました!

今回行ったメンバーはこの4人!

Photo

ほとんど去年の富士登山と同じメンバー!笑

他の方も参加してくださいねー!!

登ったのはこんな感じの山です!

Photo_2

確か一番奥の山で、標高は3193mで出発地点から1500mくらい登れば頂上ですね!

Photo_3

最初は元気もあるので、意気揚々とはしゃいでます!笑

しかしこんな道もあったりして・・・

Photo_4

ちょっと汚いですが雪が残っているので、

この雪の上を歩いて登っていきます!

ちなみにこの雪の下には溶け出した水が通っています!

いつ雪が崩れてもおかしくない!?!?!?

と雪道も途中で抜けてまた林の中に。

Photo_5

北岳には高山植物がたくさん生息しているので、

見ても楽しめる山ですよ!

Photo_6

出発してから5時間位で山小屋まであと少しのところに!

この岩場を登りきれば小屋が見えるはず!

Photo_7

後を見ればこんな絶景がガスってなければ本当に良い景色が広がってたんでしょうね!

Photo_8

でも徐々に視界が晴れてきたら動物が空に現れました!

どこに隠れているか分かりますか?

わからない人はこの写真を見れば分かりますね!

Photo_9

そんなこんなしているうちに日が暮れて、

Photo_10

太陽が隠れていきました。

その後小屋で一泊し、2日目の山頂へ向かいます!

それはまた次回に。

あっこれだけは言っておきます。

北岳肩の小屋(今回泊まったところの小屋)は富士山の山小屋と比べると、

クオリティが高い!!

ご飯がお代わり自由でした!笑

自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2012年7月22日 (日)

あとからでも建物との調和を

「あとからでも建物との調和を」

新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

7月22日(日)

昨日は横浜の都筑区で工事が進んでいる、

F邸まで電車で行ってきました。

仕事で電車に乗ることがあまりないので、

ちょっとわくわく気分で現場に向かいました!

現場はすでに半分くらいは完成しているのですが、

まだまだ完成した時を想像している自分としましては、

また3割位しか出来ていないような感じです!

外構は見えない部分とかも多いので、そのように感じるのもあるんです。。。

今の進捗としてはこんな感じです。

アプローチ。

F

遊歩道から入るアプローチ。

鉄筋だけが見えているのはここにレンガの角柱ができていきます。

F_2

このアプローチを通り抜けると玄関前に。

ここはすでにほとんど完成しているのですが、

やっぱり植物なんかがあると違いますね。

この色ムラのあるレンガやっぱりいいですね~

最近自分のお気に入りです。

F_3

他の部分はというとブロックが出来ているのですが、

これにスライスレンガを貼り付けていくので、

完成時にはもうレンガで一色の庭と家の組み合わせが見れるようになっています!

今月中には完成予定なので楽しみです!

自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2012年7月16日 (月)

アナログ

「アナログ」

新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

7月16日(月)

今日は朝から完成現場の最終確認と、

引渡し済みのお客様のところに夏のご挨拶に行って来ました。

すると偶然昨日以前計画していたテラスをやろうと思って、

「昨日連絡しようかと思ってたんですよ!」と仰っていました!

何たる偶然という感じです!

やはりご縁なのですかね!?

と午後からは事務所で作業をして、今日の業務はおしまいです。

ただ最後は手形イベントの参加してくれた方宛てのお礼状の写真を印刷していました!

このデジタル時代に未だに手描きで書いています。

Photo

やっぱり手描きの方が気持ちが伝わるというか、もらった方も嬉しいのではないかという思いで未だにアナログです。

自分も手形ではなく、先日来年入社の内定者へお手紙をアナログで書いていました!

失敗して3枚ダメにしましたけど・・・笑

やっぱりデジタルになって便利になるのもいいですけど、

アナログもいいものですね!

あっでも写真を印刷をするやつデジタルだっ・・・・笑

自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2012年7月15日 (日)

「」

新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

7月15日(日)

今日もむしむしした朝ですが、

今日は手形イベントの開催日です。

一昨年くらいまでは外でやっていたことのイベント。

倉庫の中でやっていたのですが、とても熱くて作業など全然出来ないので、

昨年から室内でイベントを開催することになっています。

だから熱くても快適な室内でイベントを楽しめますよ!

昨日は朝から夕方まで出ていることが多かったのですが、

熱い熱い。。。

車の温度計は

Photo

41度。お風呂の温度と同じ。。。

そりゃ熱いわけです。

朝の涼しいうちに完成した物件に確認しに行って来ました!

今回はモダンな建物に合わせてあります。

Photo_2 

アプローチはマットスタンプの珍しい色を使っています。

Photo_3

かなり渋い色のタイル風にしてみました。

Photo_4

リビング前は明るい色で仕上げていて、

車が入っても平気なように段差も少なくし、駐車場とは別の空間ということを分けるためにも

リビング前をマットスタンプにしています。

この上なら安心してBBQなんかも出来ちゃいますし!

今日も午後から打合せが連続してありますが、

暑さに負けず頑張ります!

自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2012年7月14日 (土)

高台の工事は前もって準備を。

「高台の工事は前もって準備を。」

新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

7月14日(土)

今週から横浜市の都筑区で工事が始まったお客様の工事ですが、

道路側からは高台になっているんです。

反対側は遊歩道に面しているのですが、

そちらは車の出入りが出来ないので高台の方から資材を搬入しないといけないので、

今回は足場を組んでウィンチで材料を上げています。

Photo

黄色のがウィンチでこれで材料を上に引き上げていきます。

と普段だと必要もない工事を高台だとしないといけません。

しかし住宅を作る前に外構が決まっていたら、

資材は住宅を作る際に一緒に運べていたと思います。

今日も新しく打合せをしたお客様で、

もっと早くに打合せをしていたら、アプローチに色々なバリエーションが出来たお客様がいらっしゃいました。

だからこのブログを読んだ方で、住宅を検討中の友達がいる人は始めから外構を検討した方が良いことを伝えてください。

その方がよい外構が出来るはずです!

自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2012年7月 8日 (日)

自転車好きの方に朗報

「自転車好きの方に朗報」

新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

7月8日(日)

今日はウィンブルドン最終日。

3年ぶりに決勝まで上がってきた、フェデラーが勝つのか、

それとも自国のヒーロー、マレーが勝つのか楽しみですね!

あっ試合開始時間になっちゃうので、帰って試合を見たいと思います!笑

と今日は自転車好きの人のための物置を紹介するブログにしたいと思います。

最近週末自転車で走る人を数多く見かけるようになりました。

しかし皆さん自転車はどうしてますか?

物置の中、外にカバーをかけて、自宅の中

人それぞれだと思いますが、自転車好きの方は自転車のための空間に大事に保管したいですよね?

そんな人のための商品がこちら!

Photo

そんなに幅も取らずに、出し入れも簡単。

こんな自転車車庫(バイシクルストア)がお家にあれば素敵ですね!

では自分も決勝が始まる前に帰りたいと思います。

私の予想ではフェデラーの3-1で!笑

それでは!

自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2012年7月 5日 (木)

ナチュラルモダンなアプローチ。

「ナチュラルモダンなアプローチ。」

新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

7月5日(木)

今日はもうすぐ完成間直の多摩市のお客様の現場に行って来ました!

相陽建設では珍しいちょっとモダンよりのお庭を造っています。

Photo

住宅とあわせて白の門柱にアクセントで本物の石を貼り付けてあります。

それ以外はアルミなどのステンレスカラーを使用して、

モダンな色使いにして、アプローチを演出しています。

アプローチにはマットスタンプを使用していますが、

滅多で出ないホワイトをベースに使用しています。

まだ仕上げの前なので仕上げも全て終わったらアップで紹介したいと思います。

Photo_2

お庭は完成していませんが、

すでに門柱にはシーサーがいました!

もう少しで楽しみにしていてくださいね!

自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »