« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の9件の投稿

2012年8月30日 (木)

3年連続富士山制覇!

「3年連続富士山制覇!」

新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

8月30日(木)

夏休みの終盤(ここでいう夏休みは子供の夏休みのことです。私はしっかりと働いています!笑)

一昨日と昨日で富士山に行ってきました!

3年連続でこの3年で4回登りました!笑

今回は自分以外初めての富士登山で、しかも一緒に行ったのはレディース達。

P8284294

これからいっちょ富士山を制覇してきます!

P8284292

その前に富士山を食ってやりました!笑

P8284297

いやー少し曇っていましたが、涼しくて登りやすかったですし、

途中途中はきれいな景色が見れたので良かったです!

P8294328

山小屋に一泊後は真夜中に出発!

寒くないように防寒防寒!

もう誰だか若干わからない!笑

P8294347

1人が高山病になってしまって大変でしたが、

でも最後はご来光は見せられたので、よかった~

P8294351

高山病で辛くっても日の出を見れて笑顔です!

P8294354

山頂で記念撮影!

ってなんかうしろにいる・・・・

せっかくの記念写真が後の人のインパクトが強すぎる。

またこれも記念かな!笑

P8294362

最後は下山して記念撮影!

なんか農作業をしているおばさんに囲まれてるみたい!笑

富士山もこれで5回目なんで若干の飽きが来たのですが、

毎年毎年行っているので、これを切っちゃうのももったいないような・・・

でも縁があるのならきっと来年も行くようになると思うので、

流れに身を任せたいと思います!

山好きの方いらっしゃいましたら、富士登山でも付き合いますよ!笑

自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2012年8月27日 (月)

夢のある庭づくり

「夢のある庭づくり」

新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

8月27日(月)

今日は午前中、八王子市で外構工事をやっていただきました、Y様のお引渡しを行ってきました。

工事も順調に進みとてもお庭を気に入っていただき、お引渡しすることが出来ました!

また午後は相陽建設で住宅を建てていただくT様との外構打合せがありました!

T様はディズニーのキャラクターのダッフィーがお好きとのことで、

今回はこのダッフィーを中心にお庭づくりを考えてみました!

夢の国のキャラクターをモチーフにして、

夢のマイホームとあったお庭をつくるって、夢があると思いませんか?

庭のなかに隠れミッキーを入れたり、

またダッフィーの誕生秘話やダッフィーのいる町並みをモチーフにして、

今回は外構を考え、とても気に入っていただきました。

プランはほとんど変更なく、あとは金額と相談しつつ、

夢のマイホーム&ガーデンを作って行くだけです!

T様本日はありがとうございました。

次回も宜しくお願い致します。

自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2012年8月25日 (土)

自転車富士山の1周の旅③

「自転車富士山の1周の旅③」

新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア
・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

8月25日(土)

自転車旅行最終日

最終日は御殿場から自宅まで、箱根の山を超え、芦ノ湖に降り、

海を眺め、山を越えて、宮が瀬湖に至り、自宅に。

Rimg0217

これから箱根の山を越えて行きます。朝一から山登り!笑

Rimg0219

その途中にあったホテル。なんか要塞みたい!

Rimg0227

シーズン中だったらこの仙石原とても綺麗だったろうな~

Rimg0230

ちゃんと芦ノ湖行ってきました。

せっかくだからあの船に乗っておけば良かったかな。

Rimg0234

芦ノ湖にある神社。湖から鳥居を抜けて光が差し込んできて、綺麗だった!

Rimg0237

ちゃんとお参りもしてきました!

Rimg0238

お土産のためによって寄木専門店で寄木の見本がありました!

Rimg0239

こうやって接着剤でつけて、この後切ったりして使ったり、

薄く切って貼り付けるそうです!すごい!!

Rimg0242

芦ノ湖からは箱根駅伝で第6走者が走る道を走ってきました!(たぶん)

国道1号線の最高点の近くにあった大きな岩。

Rimg0243

この岩の中にお地蔵様がいらっしゃいました。

旅の安全でも守ってくれてるんでしょうね。

Rimg0244

国道一号線の最高点は874mらしい。

ここから小田原までもう最高でした!(ただちょっと雨が・・・泣)

Rimg0245

箱根登山鉄道。絵になるなー

Rimg0247

箱根駅伝を見る人ならどこか分かるはず!

Rimg0249

海まで一直線!海と空の境目がわかんない!

Rimg0250

小田原でよった小田原城。池に蓮の葉がいっぱい。花が咲いたらきれいだろうな~

Rimg0254

小田原城の城門。

Rimg0253   

城門の上にはトラップが!!!

Rimg0267

小田原城。

Rimg0273

ヤビツ峠からの眺め。空より上にいるみたい!

ここから宮が瀬まで行きましたが、周りは木ばっかり、

そして暗くなったので写真はおしまい。

宮が瀬ついたら花火大会がちょうどやっていたのですが、

疲れ果てていたので、見ずに帰宅。

宮が瀬付いたらあと少しと思い、すさまじいスピードで帰りました!笑

こんな元気なら花火少しは見ておけば良かったかなと少し後悔・・・

でも今年の夏はいい経験になりました!

お休みで充電?したので、

仕事頑張りたいと思います、

ですのでジャンジャン仕事依頼待ってまーす!

自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2012年8月24日 (金)

自転車富士山1週の旅②

「自転車富士山1週の旅②」

新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~
エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

8月24日(金)

富士山1週の旅②行ってみよ~!

チャンチャーンチャチャチャチャチャンチャンチャチャチャチャチャンチャン

チャチャチャチャチャン♪♪

Rimg0179

河口湖近辺の素敵な家!

Rimg0184

ひまわり畑!

Rimg0196

この広告にハンドル取られた!笑

Rimg0200

相陽建設で働いていた後輩がいる富士正酒造!と富士山!

Img_8309

富士正酒造で働いてる社員の子を記念撮影!笑

どこかで見た気が・・・笑

Rimg0202

富士山が綺麗に取れるスポットにハンドル取られた!笑

Rimg0205

富士山が小さな帽子かぶってた!

Rimg0209

田園風景!?

Rimg0213

近くの滝!穴場スポットと言われ来たが、普通に30人位いた!笑

この富士宮から御殿場までは

チャンチャーンチャチャチャチャチャンチャンチャチャチャチャチャンチャン

チャチャチャチャチャン♪♪

この音楽を聴きながら爆走!

サファリパークから御殿場までの道はチョー気持ちよかったですよ!

バイクでも車でも、いやぜひ自転車で走ってみてください!

夜は御殿場近くの時の栖まで行ってきました!

Dsc_0360

星の王子様!

Dsc_0361

噴水を使ったイルミネーション!

Dsc_0365

蝋燭とライトのイルミネーション!

二日目は自転車よりはイルミネーションや滝、湖など自転車以外のもので満足した旅でした!

自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2012年8月20日 (月)

自転車富士山1周の旅

「自転車富士山1周の旅」

新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

8月20日(月)

今日はデスクの上にたくさんのお菓子がのっている日でした!

お盆開けで琢さんの写真の方がお土産を買ってきてくれているので、

皆さんありがとうございます。

皆さんはどんなお盆休みを過ごしましたか?

自分は富士山の周りを自転車で1周してきましたー!

おかげさまで戻ってきてからはお尻の痛い生活を送っていましたけどね!笑

今回の旅のルートはこんな感じ!

Photo

1日目は自宅の津久井から道志道を通り、山中湖に抜ける道で、河口湖まで行ってきました!

でもこの1日目は出発の時間を甘く見すぎてしまいました・・・

昼の2時から出たので河口湖に着いたのは7時。

ホテルも取っていなかったので、ホテル探しにも手間取り、最終的には暗くて道の凹みにタイヤがはまり転倒・・・、久しぶりに膝小僧に怪我を!笑  自転車は損傷・・・泣

でも1日目も楽しかったですけどねー!

Rimg0175

これ道志道を抜けた山中湖との交差点にあるジェラート屋さん。

前から行きたかったのですが、なかなか来れずにいたのですが、

とうとう行ってきました!

お店の中もかなり雰囲気のいい感じで、ジェラートも美味しかったです!

Rimg0177

富士山を見ながら山中湖のサイクリングロードをツーと!

かなり整備もされていて、凄い走っていて気持ちよかったです!

もうこっから暗くなってしまったので、写真はなし!笑

翌日はもっと写真撮ったので、

写真をお見せしたいと思いま~す。

自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2012年8月10日 (金)

完成現場~レンガをふんだんに使ったお庭~

「完成現場~レンガをふんだんに使ったお庭~」

新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

8月10日(金)

まずは皆様にご連絡です。

明日から相陽建設はお盆休みを頂いております。

8月11日(土)~8月17日(金)までの7日間夏季休業となります。

ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

一昨日の休みは横浜でお買物。

Photo

登山用品をちょっと買い足してきました!

85Lのバックを買ったので、それを買物袋に入れて持つのは大変なので、

そのバックを背負って横浜の町を買物していました!笑

行くお店の多くで店員さん、お客さんにかなり見つめられました!笑

極めつけは港町横浜で、山に登ってきたんですか?と言われてしまいました!

まあバック背負って、ストック付けてれば登山に行ってきたように見えるからしょうがない!笑

今日はお盆前に工事が完了した物件のところに行ってきました!

今回はレンガをふんだんに使ったお宅です。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

このお庭の詳細は施工例にしっかりと紹介したいと思います!

それでは皆様も良いお盆休みをお過ごし下さい!

自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2012年8月 5日 (日)

お庭のリフォームにはこれ。

「お庭のリフォームにはこれ。」

新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

8月5日(月)

先日橋本の本社の近くでお庭のリフォームをやられた方の工事が終了したので、

完成後のチェックに行ってきました!

すでにお庭には土間コンクリートが施工されていたのですが、

今回はその土間コンクリートにマットカバーを行う工事をやってきました!

Y

このレンガが強いてあるような所が全て土間コンクリートだったのですが、

その部分に吹きつけで、柄を付けていく工法です。

Y_2

門扉の中もマットカバーで綺麗に仕上がりました。

バラのアーチなどもあり、お庭に花で綺麗にしている方なので、

床面も土間コンクリートからマットカバーに変わり、

綺麗になりとても喜んでもらいました。

自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2012年8月 4日 (土)

天然木のウッドデッキ

「天然木のウッドデッキ」

新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

8月4日(土)

暑い日が続いているので、

通勤途中の湖の水位がかなり下がっていました!

このまま雨が降らないと湖の底が見えてきてしまうんじゃないかとちょっと心配に・・・

でも外構工事は進まないから雨は降らない方が良いし・・・

ちょっと複雑です!笑

でも晴れが続いているので、外構工事は順調に進んでいて、

現在天然木で造っているデッキがあるのですが、

順調に組みあがっています。

Photo

Photo_2

自然素材にこだわられているお客様なので、

デッキも天然木。そして塗料も自然素材のものを使っています!

まだ塗装が出来ていないのですが、塗装が終わったら完成です!

そしたらまた紹介したいと思います!

自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2012年8月 3日 (金)

完成物件

「完成物件」

新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

8月3日(金)

先日弊社で住宅を建てて頂きましたM様の外構工事が完了したので、

完成のチェックをしに行ってきました!

Photo

住宅に合わせて、既存の擁壁なども全部塗りました!

Photo_2

造作のアイアン越しにアプローチ。

Photo_3

階段を上がりきって、振り向けば青々とした芝生のお庭が。

Photo_4

上は広々としたお庭が、芝生はまだ土の部分がありますが、

徐々に安定した芝張りになって行きます。

この景色が最高ですね!

自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »