« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の10件の投稿

2012年11月26日 (月)

ストーブのある家は良いと思います!

「ストーブのある家は良いと思います!」

新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

11月26日(月)

昨日は今年お引渡しいたしました、N様のお宅に、

ストーブの点火式とお食事にお誘い頂きましたので、

行って参りました!

N様呼んで頂きまして、ありがとうございました。

打合せ後N様のお宅に。

海も見え、夜景も綺麗で、自然も感じられる立地がかなりよいところに新築され、

住宅を当社で自然素材の家で新築して頂きました。

そして家にはストーブがあるのです!

Photo

薪ストーブがリビングの中心で、吹き抜けの下にあります。

まさに住宅のメインとなる場所です!

このストーブに火を入れると、

薪のパチッパチッっていう音、空気がストーブの中に入る音、火の揺れ。

もうすべてが最高です!

見入っちゃう、聞き入っちゃう、良いって言っちゃうです!

このストーブを中心に食事会に参加させて頂きました!

Photo_3


なんとそのストーブの上でおでんをやって下さいました!

和洋折衷って感じです!笑

Pb255414


お料理も飲み物もたくさん用意して下さいました!

N様ありがとうございました。

本当に美味しかったです!

Photo_4


とてもまったり出来て楽しかったです!ありがとうございます。

でもストーブ以外にもN様には主役がいました!

Photo_5


そらちゃんです!!!!

まだまだ子供でやんちゃな猫ちゃん!

とても可愛くてみんなの注目の的です!

Photo_6


でもカメラを向けると猫パンチが飛んできまーす!笑

N様またお庭の状態を見るためにもお伺いいたしますね!

この度は本当にありがとうございました!

 

自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2012年11月25日 (日)

やっと花が咲きました!

「やっと花が咲きました!」

新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

11月25日(日)

相陽建設の駐車場に、

Gardener's House という相陽建設の元社員がやっているお花屋さんがあるのですが、

そこにあるクジャクサボテンが今日やっと咲きました!

Pb255385


このクジャクサボテンすごいにおいが強いらしく、

ここの店員さんがお店に入った瞬間に香水をふりまいたのではないかと、

勘違いするほどだったらしいですよ!

歪な葉にしては綺麗なお花が咲いて、とても可愛らしかったので、

ちょっとブログで紹介です。

 

自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2012年11月24日 (土)

冬の移ろい

「冬の移ろい」

新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

11月24日(土)

今日は先日お引き渡しをしたお客様のところに行ってきました。

Pb245378


先日お伺いした際にはサークルの中には植物が植わってなかったのですが、

今日お伺いした時には植物が植わっていました!

それにパーゴラの下にはアイアンのトレリスも設置されていて、

お忙しいご家族のお客様ですが、楽しんでいただけてるようです!

やはり前回伺った時よりも、お花が増えてたり、

オーナメントが増えていたりするとお庭を楽しんでくれているのだと感じれるので、

嬉しいですね!

また来春くらいにはどんなお庭になっているのか楽しみです!

 

自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2012年11月19日 (月)

初めての整体

「初めての整体」

新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

11月19日月)

10日くらい前から痛くなった腰。。

普段腰が痛くなっても数日したら良くなるのですが

今回の腰の痛みは日に日に痛くなっているような、

回復の兆しがまったく見えなかったので

初めて整体に行ってきました!

行く前は八木さんにギクッとやられるとか・・

変な声出すなよとか・・・

言われてちょっとおっかなびっくりで言ったのですが、

実際に行ったら寝ちゃいそうなくらいに、

気持ちよかったのでした!(体をほぐす時)

ほぐしたあとは特別なベットで骨をちょっとづつ矯正していってくれて、

そっちはあまり気持ちよくはなかったですね~

でも整体ってこんなものなのかっていうのを経験できたので、

楽しかったです!!

しかしこれから足を組んではいけない生活を・・・

足を組むのが癖になっている自分にとっては若干きつい・・・

しかも地面に座る時は正座以外駄目という・・・

しょうがない。

なんたって足の長さが1.5cm違くなっているのだからしょうがない。。

今日から矯正の日々です!

皆さんも季節の変わり目で腰を痛める人が多いみたいなので、

気をつけてくださいね!

 

自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2012年11月18日 (日)

もう少しで完成です!

「もう少しで完成です!」

新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

11月18日(日)

今日は朝市からお客様のところに行ってきました。

K様大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでした!

次回行くときに植物がどうなっているのか楽しみにしております!

現在自分のお客様の物件が4件工事が進んでいるので、

今は打合せの準備と、工事の進捗で現場に行くので、

ちょっとてんてこ舞いです。

ですが現場が進んでいくとどんどん紙に描いていたものが形になっていくので、

楽しみなのですが!

ということで前回紹介した物件を今日も紹介したいと思います。

Rimg4885


前回紹介した物件のすかしレンガ積みです。

中心の奥に白いライトがあるのが見えますか?

これが夜になると光ってこのレンガの隙間からもれてくる仕組みです!

そしてリビング前にはRimg4886


デッキを作成中。あと少しで完成。

後は雨水タンクの申請が通ったら、薄いタンクを設置して、

ステップを作って完成になります。

O様後もう少しお待ち下さい!

自分も完成が待ち遠しい!

 

自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2012年11月17日 (土)

外構完成見学ツアー

「外構完成見学ツアー」

新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

11月17日(土)

今日は外構完成見学ツアーの開催日でした!

外構完成見学ツアーですが、なぜか雨になることが多いんです・・・

もう誰か雨男がいるんじゃないかって思うくらいに!笑

そんな雨の中でも開催した外構完成見学ツアーには今回、

最小の4組のお客様に参加して頂きました。

でも雨の中参加して頂きましたお客様には雨は関係なし。

Rimg4901

自分の庭で使えるものを探して頂きました!

気になったものはスタッフに聞いたり、

やはりお庭に関心のある方が参加しただけあり、

有意義な時間になったと思います。

Rimg4905_2

やはりお庭の主役はこちらですね!

特に女性のお客様は植物のことを中心に聞いておりました。

なのでうちの植栽のデザイナーの志村は引っ張りだこでした!

そして今週はまだイベントがあり、

明日は手形イベント。

そして明後日はガーデニング教室。

とイベント目白押しの週末、週明けになっております。

手形イベントはあと一組だけ空きがありますので、

参加したい方は下記までご連絡下さい!

042-772-0381

ガーデニング教室は人気爆発で、

すでにいっぱいになってしまっていますので(というか定員オーバー)

今月は締め切っております。

来月もありますので、ぜひ来月参加下さい!

明日からのイベントも模様はこちらのブログをチェックして見てくださいね!

グリーン2のイベント担当瀧君ブログ

 

自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2012年11月15日 (木)

見てるだけで酔っちゃう。。

「見てるだけで酔っちゃう。。」

新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

11月15日(木)

今日気になった記事。

Photo Photo_2


ポーランドのバルト海沿岸にあるリゾート地に立つ建築だそうです。

写真を見たときは面白い撮影技術だと思ったのですが、

実際にこの建物が建っているそうです!

見てると本当酔ってきそう。。。。

建物の床は平行なんですかね!?笑

 

自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2012年11月 9日 (金)

透かしレンガで夜を演出。

「透かしレンガで夜を演出。」

新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

11月9日(金)

今日はポッキー&プリッツの日2日前ですね!

今日コンビニでフライングして買いそうになってしまいました!笑

ちなみに11月11日は「1111」

がポッキーとプリッツに見えるためグリコが制定した日で!

それ以外にも「1111」がもやしに見えるため「もやしの日」

「1111」が囲炉裏で焼いている4本のきりたんぽに見えるた「きりたんぽの日」らしいです。!

それ以外にも「いただきますの日」「麺の日」「鮭の日」「ピーナッツの日」

など食品だけでも色々な日が制定されているそうですよ!

今日は一日現場に出ていました。普段は室内で仕事しているので、

現場に出るとやはり外は気分が良いですね!

しかも自分のデザインしたものを実際に見るというのは感慨深いです!

いま進捗している現場。

Rimg0317


今回メインのアプローチ。レンガの角柱の間には透かしのレンガをやってあり、

レンガの隙間から後ろにあるランプの光が見えるようになっています!

Rimg0321_3

レンガをふんだんい使ったお庭になっています!

お庭には大きなガゼボもあり、すでに近所の方とBBQをやる予定だそうです!

自分も参加させてほしいです!笑

Pa275238_3


これはちょっと前の写真。まだごちゃごちゃしてますが最後どんな感じになるのか、

完成したらアップしたいと思います!



 

自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2012年11月 8日 (木)

昔の印刷ってすごい。

「昔の印刷ってすごい。」

新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

11月8日(水)

昨日は会社の安全衛生協力会のツアーで、

スカイツリーに行ってきました!

Pb075243


下から写真を撮ると、先端の部分が展望台で隠れてしまって先端が見えませんが、

とにかく高い!

Pb075244


スカイツリーのエレベータ前の通路。

天井や、床、スタッフの服すべてがスカイツリーを連想させるようになっています。

Pb075247


景色はちょっとガスってしまっていて、あまり良くなかったです。

普段山の景色を見ている自分からすると昼間の景色はちょっと物足りなかったです。

でもきっと夜景はとても綺麗だと思いました!

ので行かれる方はぜひ夜に行って見てください!

Pb075249


ガラス床はやっぱり結構な高さを感じたので、苦手な人はちょっと怖いかもしれないですね!

Dsc_0453


次は江戸東京博物館に行ってきました!

Pb075250

Pb075251

昔の江戸の風景や建物、使われていたものなど色々あり、

かなり見ごたえのある展示物でした!

の中でも一番すごいと思ったのが、江戸時代の印刷技術、

というか技!

Pb075255_4


これ一番下が板を彫ったものにインクが付いています。

(この時代はインクではなのですが、なんて名前か解らなかったのでインクにしちゃいました。)

つまり版画です!

真ん中が下の板で出来る模様や文字。

そして一番上がそれを重ねるとできる一枚の絵!

文字一文字なんて5mm位しかないのに、それをすべて彫っていて、

すごい技だと感心していました!


ふたつとも行ったことのないところだったので、行けてよかったと思います!

皆さんも機会があればぜひ!

 

自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

2012年11月 6日 (火)

フットサルの筋肉痛はふっと去る

「フットサルの筋肉痛はふっと去る」

新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

11月6日(火)

先日の日曜日はフットサル同好会で、

アジサイめいつのフットサル大会に参加してきました!

おかけで今日の朝まで筋肉痛でしたが、

いつのまにかふっと去っていました!

Img_1367_2


去年辞めてしまった佐野も応援に駆けつけて参加してくれました!

Img_1392


みんな真剣です!

Img_1401


自分もこんなに体を動かしてれば、筋肉痛になりますよ・・・・

Img_1485


光枝さんも真剣な顔。こんなに体ひねれば良いキックが出来る代わりに、

筋肉痛がついてきそう・・・

鍛えよう・・・・

Img_1491


最後はみんなで記念撮影!

来年は今年は助っ人二人のおかげで決勝トーナメント出場できそうだったので、

来年は決勝トーナメントに参加したいと思います!

 

自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »