外構について

2011年12月12日 (月)

CADのバージョンアップ

「CADのバージョンアップ」

green2.jpg
庭にもう1つ部屋をつくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

先日紹介したマットデッキの工事が養生期間が終わったので、

今日は仕上げの工程になります。

前回の工事の内容はこちらを参考にしてくださいね。

http://soyoken.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-9f34.html

マットスタンプはコンクリートなので、コンクリートが固まる期間を置かないといけません。

その期間のことを養生期間と呼びます。l

この養生期間が終わると、まずはコンクリートを洗浄します。

こんな感じです。

Photo

これはコンクリートの白化現象で白くなった部分を洗浄するのと、

色付けに使った黒い液体の余分なものを除去するために行います。

その後コンクリートを乾燥させ、その後コーティングを行います。

自分が現場にいた時にはそのコーティング作業はまだだったので、

写真はありません。

このI様の現場の帰りにはK様の現場に。

今日完成したフェンスの設置工事です。

K

この素材を特にこだわりを持って選んで頂きました。

今回出来て、もう足元には植物を植えていただきました。

今度うかがったときにしっかりと写真を撮らせていただきますね。

明日はマットスタンプのコーティングの工程があるので、

出来たら写真を更新したいと思います。

庭にもう1つの部屋を造ろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

その他のカテゴリー